ナヤのディズニー・ピクサーブログ

ナヤのディズニー・ピクサーブログ

ご覧くださりありがとうございます!ディズニー・ピクサー・ディズニーパークに関する情報を発信しています。YouTubeもやっています https://www.youtube.com/channel/UCl-GuywC0ZCb-p8iNWziK8A

ピクサーファンにおすすめのゲーム7選-アプリから書籍まで【ディズニー】

f:id:haramakikny:20220109104035j:plain

この記事では、ピクサーファンにぜひプレイしてほしいおすすめゲームをご紹介します。

など、バリエーションはさまざま。

一人で楽しめるゲームから複数人で盛り上がれるゲームまであります。
ピクサー好きの方はぜひご覧ください。

haramakikny.hateblo.jp

 

 

ピクサー関連のおすすめゲーム1.Kinect:ディズニーランド・アドベンチャーズ

このゲームにリモコンやコントローラーは必要ありません。体そのものがコントローラーになります。

自宅にいながらあのディズニーランドで一生遊んでいられるという、誰もが一度は夢見るゲームです。

このゲームにはたくさんのディズニーキャラクターが登場しますが、バズライトイヤーやウッディといったピクサーのキャラクターも登場するため挙げさせていただきました。

このゲームではディズニーランド内にいるキャラクターとハグ・サインをもらう・ダンス・写真を撮るといったグリーティングを楽しむことができるのですが、その際のセリフパターンが多すぎるんです。

そのほかキャラクターに頼まれてミッションをこなしたりキャラクターとハグしたりできる点も、キャラとの関わりを楽しみたい方にとって最高のゲームといえます

ピクサー関連のおすすめゲーム2.トイ・ストーリー3

アンディの部屋からゴミの焼却炉の中まで、幅広すぎるステージを舞台に暴れるゲームです。
バズウッディを操作して、映画さながらのアクションを楽しみましょう。

トイストーリーのキャラクターがDSの中で動き回っている時点で最高ですね。
トイストーリーでたまに見られる、ウッディが背中の紐をロープ代わりにしてブンブン振り回したりするアレも自分の手でできます。

 

 

ピクサー関連のおすすめゲーム3.インサイド・ヘッド メモリーボール

インサイドヘッドの世界を舞台にしたパズルゲームの無料スマホアプリ。

「同じ色の記憶(メモリーボール)をつなげて消す」というゲーム内容になっており、「記憶を全部消そう!」といったホラー発言が何度も出てきます。

画面下ではヨロコビ・カナシミ・イカリ・ムカムカ・ビビリのうち一人が常駐しています。

上手く記憶を消せると褒めてくれて、上手く記憶を消せないと罵られたりします。

ステージ選択画面もライリーの頭の中をモチーフにしたポップな世界観になっており、とにかくファンに刺さりまくるゲームです。

筆者も一時期死に物狂いでやっていたので、インサイドヘッド好きはぜひ一度プレイしてみてください。

 

 

ピクサー関連のおすすめゲーム4.ウォーリー - Wii

WALL・E」本編のストーリーをそのままに楽しむことができます。
wiiPS3・DSの3機種から発売されており、wii版とPS3版では対戦や協力プレイでも遊べますよ。

誰でも一度は崩壊しゆく地球でウォーリーになってひたすらゴミを固め続けたり、イヴのレーザーで隕石を蜂の巣にしてみたいと思ったことがあるのではないでしょうか。
このゲームで大体叶います。

ロード画面になるとBNLのロゴが画面にでっかく表示されるのが怖すぎて笑ってしまいました。

haramakikny.hateblo.jp

ピクサー関連のおすすめゲーム5.Toy Story Mania

東京ディズニーシーのおなじみアトラクション、トイストーリーマニアが自宅で楽しめるゲームです。

外でしかできないはずの体験が自宅でいくらでもできるなんて夢のようですね。
家で太鼓の達人ができるゲーム家でカラオケができるゲームが発売された時と同じくらいびっくりしました。

ディズニーシーで2時間並ばずとも、家で好きなだけあのシューティングゲームを楽しむことができます。

もしくはディズニーシーに行った際高得点を出すための修行の場とするのも良いでしょう。

 

 

ピクサー関連のおすすめゲーム6.Kinect ラッシュ: ディズニー/ピクサー アドベンチャー - Xbox360

全6つのピクサー映画の中で暴れるアクションゲーム。

登場作品は以下です。

「ネズミのレミーになって、人間が食事をしているテーブルの上を猛ダッシュで駆け抜ける」という映画でも見られなかったえげつない行為にも走れます。

ゲーム中はそれぞれのピクサー作品に合ったBGMが流れていてより最高です。

ピクサー関連のおすすめゲーム7.5分間リアル脱出ゲームPIXAR Fantastic Escape Book

トイストーリーやモンスターズインクといったおなじみのピクサー作品を舞台に、あらゆる場所から「脱出」するため謎を解く書籍型の脱出ゲームです。

ヒントもたくさんあるので、初心者から上級者まで誰もが楽しめますよ。

収録されているピクサー作品およびそれぞれの詳しいあらすじは、Amazonの商品ページに掲載されています。

 

 

haramakikny.hateblo.jp

haramakikny.hateblo.jp

haramakikny.hateblo.jp