ナヤのディズニー・ピクサーブログ

ナヤのディズニー・ピクサーブログ

ご覧くださりありがとうございます!ディズニー・ピクサー・ディズニーパークに関する情報を発信しています。YouTubeもやっています https://www.youtube.com/channel/UCl-GuywC0ZCb-p8iNWziK8A

【2022】赤ちゃんはプーさんのハニーハントにいつから乗れる?抱っこでも乗車可能?子連れ向けに徹底解説

プーさんのハニーハントのイメージ1

出典:【公式】プーさんのハニーハント|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

この記事では東京ディズニーランドにあるアトラクションプーさんのハニーハントについて、主に赤ちゃん連れの方に向けて解説します。

以上のようなことについてもご紹介しますので、赤ちゃんとプーさんのハニーハントに乗る方はぜひご覧ください。

 

 

プーさんのハニーハントってどんなアトラクション?怖い?

f:id:haramakikny:20210920172241j:plain

プーさんのハニーハントは、プーさんやその仲間たちと共に100エーカーの森をめぐるアトラクションです。

クルクルと回転したり急に止まったりと不規則な動きを繰り返しますが、急降下などの落下は一切ありません。

基本的に明るくて楽しいアトラクションですが、一部に暗いシーンがありますのでご注意ください。

乗車可能人数は5名となっており、前に2人・後ろに3人乗ることができます。
子供と親御さん2人で並んで乗る場合、後ろに乗車することになります。

前半はプーさんやイーヨー、ピグレットなどおなじみのキャラクターと森を回ったり、ティガーと一緒に飛び跳ねたりする楽しいシーンが続きます。

後半はプーさんが暗い部屋で眠りにつき、そのプーさんが見ている夢のシーンに突入するのですが…

f:id:haramakikny:20210919235433j:plain
ズオウとヒイタチというキャラクターが出てくるこの夢のシーンが少しサイケデリックで不可思議な世界観なので、人によってはやや怖いと感じるかもしれません。

プーさんはどうしてこんな夢を見たのかについては、以下の記事で解説しています。

プーさんのハニーハントは、1回乗っただけだとストーリーを理解しにくいかもしれません。
ストーリーを知ってから乗りたい方は、ぜひこちらもご覧ください。

haramakikny.hateblo.jp

 

 

 

どのくらい混んでる?プーさんのハニーハントの待ち時間・ファストパス・スタンバイパス

プーさんのハニーハントは、東京ディズニーランドでも一二を争う人気アトラクションです。

そのため、通常時であれば空いていて40分、混雑している日で200分以上になることもあります。

ファストパスも無くなるスピードが非常に早いため、乗りたい場合は一番最初にファストパスを取得することをおすすめします。

プーさんのハニーハントのスタンバイパスは?

現在は、ファストパス制度が中止されスタンバイパスになっていますよね。

プーさんのハニーハントはスタンバイパス対象のアトラクションとなっており、ファストパス同様根強い人気を誇っています。

スタンバイパスも10:00〜11:00ごろにはなくなってしまう上、夜になってもパスなしでは乗れないことがほとんど。

プーさんのハニーハントに乗りたい方は、スタンバイパスを早めに取得することをおすすめします。

以下の記事では、スタンバイパスについてイラスト・動画で詳しく解説しています。
「スタンバイパスって何?」「スタンバイパスの取り方がわからない…」という方は、こちらもぜひご覧ください。

haramakikny.hateblo.jp

赤ちゃんはプーさんのハニーハントにいつから乗れるようになる?抱っこでも乗車可能か

プーさんのハニーハントは年齢制限や身長制限がないため、0歳や1歳の赤ちゃんでも乗車が可能です。
ただし、乗り物に安定した姿勢で座っていられない方は乗車ができません。

また、保護者の方が赤ちゃんと向き合って座る形での抱っこでは乗ることができませんが、膝に座らせる形であれば乗車が可能です。

保護者の膝の上で安定した姿勢を保てることが条件となり、こちらはキャストさんが判断します。

 

 

赤ちゃんが乗れない場合に活用したい「チャイルドスイッチ」

赤ちゃんのアトラクション乗車が難しい場合、「チャイルドスイッチ」という制度を利用すれば親御さんはアトラクションに乗ることができます。

チャイルドスイッチは、交互で赤ちゃんと一緒に待機することで親御さんがアトラクションを楽しめる制度のこと。

待機の都合上、2名以上の保護者・同伴者がいることが条件となります。

詳しくは公式サイトをご確認ください。

faq.tokyodisneyresort.jp

乗る前に知っておきたいプーさんのハニーハントの見所・仕組み

f:id:haramakikny:20210923183225j:plain

プーさんのハニーハントは最新技術を駆使したライドアトラクションとなっており、赤ちゃんから大人まで幅広い人気があります。

特にすごいのが、レールなしで乗り物が動く点。
ゲストが乗車するハニーポットはレールのない平らな地面を走り回るため、予測不可能な動きが楽しめます。

プーさんのハニーハントの乗り物の仕組みについては、以下の記事でも紹介しています。

haramakikny.hateblo.jp

そのほかにも、プーさんが幽体離脱のように浮かび上がったり、ティガーと一緒にぴょんぴょん飛び跳ねたり、不思議で楽しいシーンが盛りだくさんです。

これらのシーンの仕組みについても、以下の記事にてイラスト付きで解説していますのでぜひご覧ください。

haramakikny.hateblo.jp

haramakikny.hateblo.jp

 

 

まとめ

f:id:haramakikny:20210919235422j:plain

この記事では、「赤ちゃんがプーさんのハニーハントにいつから乗れるか」というテーマで解説しました。

プーさんのハニーハントには年齢制限・身長制限がなく、0歳や1歳の赤ちゃんでも乗車可能です。

保護者の方が赤ちゃんと向き合って座る形での抱っこでは乗車できませんが、膝に座らせる形であれば乗ることができます。

赤ちゃんと一緒にプーさんのハニーハントへ乗る際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

haramakikny.hateblo.jp

haramakikny.hateblo.jp