ナヤのディズニー・ピクサーブログ

ナヤのディズニー・ピクサーブログ

ご覧くださりありがとうございます!ディズニー・ピクサー・ディズニーパークに関する情報を発信しています。YouTubeもやっています https://www.youtube.com/channel/UCl-GuywC0ZCb-p8iNWziK8A

【ロジャーラビットのカートゥーンスピン】スマートアスが噴射してくるDIPの謎【ディズニーランド_アトラクション】

ロジャーラビットのカートゥーンスピンの仕組みについて、ひとつ気になっていることがありました。

最後のこちらのシーンです。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=UYonp_TzSig&t=108s

 

 

ここでスマートアス(イタチ軍団/トゥーンパトロールのボス)ゲストから見て左側にディップを噴射しますよね。

でも本当に液体だった場合、ライドが通るたびに噴射されて床がビショビショになるはずです。

ここの仕組み?がずっと気になっていたので、現地で見てきました。

結果、スマートアスが噴射してくるディップは液体ではなく粉状であることがわかりました。

スマートアスを右に曲がるとき、左の地面を見てみると緑色の粉が付着しています。
たしかに粉ならバンバン吹きかけてもそこまで積もっていかなそうですね。

ちなみにスマートアスは海外だとsmartyと呼ばれることもあるみたいです。

水以外の消耗品を使った仕掛けがアトラクションにあるって珍しいですよね。
この粉がなんなのか気になります。

閉園するたびにイマジニアさんがスマートアスの裏をガバッと開けてあの謎の粉を補充しているんでしょうか。気になる

 

haramakikny.hateblo.jp

haramakikny.hateblo.jp