ナヤのディズニー・ピクサーブログ

ナヤのディズニー・ピクサーブログ

ご覧くださりありがとうございます!ディズニー・ピクサー・ディズニーパークに関する情報を発信しています。YouTubeもやっています https://www.youtube.com/channel/UCl-GuywC0ZCb-p8iNWziK8A

ディズニーヴィランズに多い死に方ランキングTOP6

f:id:haramakikny:20210720205107j:plain

出典:ディズニー「ライオン・キング」「ノートルダムの鐘」「リトル・マーメイド」

ディズニーの悪役たちは時に生々しく、時に恐ろしい死に様を遂げます。
そこで今回は、ディズニーヴィランズに最も多い死に方ベスト8を調査しました。

調査方法

ディズニー作品(ピクサー等含む)の中からヴィランズが死を遂げるものを選定。
さらにその中から、ヴィランズ34人を無作為に抽出して死因を調査しました。

調べ方の都合上、ランキングの正しさは保証しかねます。
あくまでも参考程度でご覧ください。

 

 

6位タイ①:魔法死・呪死(2票)

6位タイの1つ目は、魔法死・呪死(?)です。

なんと呼んだらいいのかわからないため勝手に名付けてしまいましたが、「魔法の力が切れて死ぬ」「呪われて死ぬ」などオカルトな死に際ヴィランズがランク入り。

対象ヴィランズの一例:

6位タイ②:爆死(2票)

f:id:haramakikny:20210504104325j:plain

出典:ピクサー「ミスター・インクレディブル」

6位タイの2つ目は、爆死です。

どちらもかなりド派手な死に方をしました。

対象ヴィランズの一例:

  • シャンユー/ムーラン
  • シンドローム/ミスター・インクレディブル

 シンドロームの死亡シーンについて触れている関連記事はこちら

haramakikny.hateblo.jp

6位タイ③:焼死(2票)

6位タイの3つ目は、焼死です。
マグマに突っ込んで死んでしまった2名が選出されました。

対象ヴィランズの一例:

 

4位タイ①:食べられ死に(3票)

f:id:haramakikny:20210620163149j:image

出典:ピクサーバグズ・ライフ 

4位タイの一つ目は、食べられ死にです。
数々の死に方の中でも、かなりショッキングな死に方ではないでしょうか。

対象ヴィランズの一例:

  • スカー/ライオンキング
  • ホッパー/バグズライフ
  • ウィックドウィッチ/白雪姫(後半に追記あり)

4位タイ②:刺され死に(3票) 

f:id:haramakikny:20210620163506j:image

出典:ディズニー「リトル・マーメイド」

4位タイの二つ目は、体を刺されて死ぬ刺され死にです。
ここでかなり痛そうな死に方がランク入り。

とくに「リトル・マーメイド」のアースラはなかなか衝撃的です。
舳先でお腹を貫かれるシーンは何回見ても痛そうですね。

対象ヴィランズの一例:

  • アースラ/リトルマーメイド
  • サボー/ターザン
  • マレフィセント/眠れる森の美女

 

 

2位タイ①:圧死(4票)

f:id:haramakikny:20210620163454j:image

出典:ピクサーリメンバー・ミー

2位タイの一つ目は、物に潰されて死んでしまう圧死。

死に際の一瞬さとあっけなさが怖いですね。

対象ヴィランズの一例:

2位タイ②:溺死(4票)

f:id:haramakikny:20210620163141j:image

出典:ディズニー「ライオン・キング2」

2位タイの二つ目は、溺れ死んでしまう溺死。
自然で生きるヴィランに多い死因となっています。

対象ヴィランズの一例:

  • イナズマドカン/アーロと少年
  • マクリーチ/ビアンカの大冒険 ゴールデン・イーグルを救え!
  • ジラ/ライオン・キング2
  • クマ/きつねと猟犬

1位:転落死(5票)f:id:haramakikny:20210620163237j:image

出典:ディズニー「ノートルダムの鐘」

そして堂々の1位は、転落死でした。

「ディズニーヴィランズは転落死が多い」というのは有名な話。
過去から現在まで、さまざまなヴィランズたちが落下による死を遂げています。

ディズニーの悪役になった際は、崖に注意しましょう。

対象ヴィランズの一例:

余談:白雪姫のウィックドウィッチの死因

f:id:haramakikny:20210620163411j:image

出典:ディズニー「白雪姫」

白雪姫のウィックドウィッチは「落雷で崖から落ちたあと海で溺れ、その後彼女の肉を狙った2匹のハゲタカが降りていく」というさまざまな死因に取れる最期でした。まさかの1位から3位総なめです。

ハゲタカの印象が強すぎるあまり今回は「食べられ死に」にカウントさせていただきましたが、こんなにも悲劇のバーゲンセールが続く死に方をするのはさすがディズニー長編最初のヴィランですね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

 

 

おすすめ記事 

haramakikny.hateblo.jp

haramakikny.hateblo.jp

haramakikny.hateblo.jp