ナヤのディズニー・ピクサーブログ

ナヤのディズニー・ピクサーブログ

ご覧くださりありがとうございます!ディズニー・ピクサー・ディズニーパークに関する情報を発信しています。YouTubeもやっています https://www.youtube.com/channel/UCl-GuywC0ZCb-p8iNWziK8A

【ホーンテッドマンション】舞踏会にある謎のカーテン。向こう側はどうなっている?【ディズニーランド_アトラクション】

youtu.be

ホーンテッドマンションの舞踏会のシーンを思い出してみてください。

銃の撃ち合いをしている2つの絵画の下に、こんな場所があることを知っていますか?

本家のホーンテッドマンションだけでなく、日本にも存在します。

何やら部屋の入り口のようですが、カーテンに覆われており、中を見ることはできません。

このカーテンの向こうがどうなっているか、気になりませんか?

「部屋がありそうに見せているだけで、本当はカーテンの向こうには壁しかないのでは?」

そう思う方もいるでしょう。

しかしこの向こうは壁ではなく、本当に部屋が用意されています。

 

 

実際のカーテンの向こうは、本家のホーンテッドマンションで見られます。

本家は、ホリデーナイトメアーのシーズンになるとこのカーテンがなくなります。

カーテンがとられた向こう側は、たくさんの本が舞う書斎になっていました。

日本のホーンテッドマンションホリデーナイトメアーの場合、この部屋のカーテンは閉ざされたままです。しかし、通常バージョンとは違ってジャックとサリーのシルエットがカーテンに写り込んでいます。

本家とはまた違った演出をするために変えたのでしょうか?

もしかしたら日本はこの奥にスペースが元々作られておらず、それゆえに平面でも可能な演出になったのかもしれません。

今度アトラクションに乗った際は、ぜひ注目してみてください。

 

 

haramakikny.hateblo.jp

haramakikny.hateblo.jp