ナヤのディズニー・ピクサーブログ

ナヤのディズニー・ピクサーブログ

ご覧くださりありがとうございます!ディズニー・ピクサー・ディズニーパークに関する情報を発信しています。YouTubeもやっています https://www.youtube.com/channel/UCl-GuywC0ZCb-p8iNWziK8A

ホーンテッドマンションに影響を与えた家とは?【ウィンチェスターミステリーハウス】

www.youtube.com

今回はディズニーランドのアトラクション「ホーンテッドマンション」に影響を与えたとされる家「ウィンチェスターミステリーハウス」について解説します。

ウィンチェスターミステリーハウスは、アメリカのカリフォルニア州にある豪邸。

見た目はおしゃれですが、中身はかなり奇妙な構造になっています。

ドアを開けた向こう側は、2階なのに外に続いていたり…

空間が一切なく、ただの壁になっていたりするのです。

この不思議な建築を生み出したのは、ウィンチェスター家のサラさん。

ウィンチェスター家では、代々銃の製造を行っていました。

この一族が開発したウィンチェスターライフルは、西部開拓時代「西武を征服した銃」として広く知られています。

この開発によって巨額の富を得たウィンチェスター家でしたが、ある日を境に次々と不幸が起こり始めます。

 

 

サラさんの父や娘、夫が立て続けに亡くなってしまうのです。

そんな彼女のもとに、ある日霊媒師がやってきます。

霊媒師はサラさんにこう告げました。

「あなたの夫や子供が亡くなったのは、ウィンチェスター家で作られた銃によって殺された霊の仕業です。」

「あなたも呪われたくないのなら、霊のための家を建て、一生建築を続けてください。」

それからサラさんは、本人が亡くなるまでの38年間、この家を改築し続けました。

中が不思議な構造になっているのは、霊を迷わせるためだったのです。

行き止まりに続く階段や扉といった摩訶不思議な建築は、ホーンテッドマンションの演出にも取り入れられています。

ウィンチェスターミステリーハウスは現在観光スポットとなっており、36ドルで参加できるツアーも開催中です。

さらに、2018年には映画化もされました。

ホーンテッドマンションのモデルのひとつである、ウィンチェスターミステリーハウスのお話でした。

 

 

 

haramakikny.hateblo.jp

 

 

haramakikny.hateblo.jp