ナヤのディズニー・ピクサーブログ

ナヤのディズニー・ピクサーブログ

ご覧くださりありがとうございます!ディズニー・ピクサー・ディズニーパークに関する情報を発信しています。YouTubeもやっています https://www.youtube.com/channel/UCl-GuywC0ZCb-p8iNWziK8A

ホーンテッドマンションの玄関が質素すぎる秘密【ディズニーランド_アトラクション】

ホーンテッドマンションの玄関口殺風景すぎ問題突然ですが、ホーンテッドマンションの最初に入る玄関口(エントランス)ってやたら質素だと思いませんか?

ホーンテッドマンション 玄関口

玄関口は、家の第一印象を決める場所。

大きな豪邸なのに、そんな大事な部屋が肖像画と暖炉しかない小さな部屋なのは違和感がないでしょうか。

なんかこう…

ホーンテッドマンションのイメージしうる豪華な玄関口

こういうやつとかほしくないですか?

 

 

実は、ここにはちゃんと理由があります。
玄関が質素な理由は、あの入り口が本当の入り口ではないからです。

屋敷の外観を見てみてください。

ホーンテッドマンションの外観

ど真ん中に、明らかにメインの入り口と思われる部分がありますよね。

ここが、ホーンテッドマンションの正門です。

しかし、私たちが入る入り口はこの正門ではありませんよね。
ゲストが入る入り口は、実は正門ではなく使用人用だったのです。

ホーンテッドマンションの玄関口

つまりゲストは、いわば裏側から入っている状態ということ。
だからあんなにも質素だったのですね。

ホーンテッドマンションの玄関口のお話でした。

youtu.be

haramakikny.hateblo.jp

haramakikny.hateblo.jp