ナヤのディズニー・ピクサーブログ

ナヤのディズニー・ピクサーブログ

ご覧くださりありがとうございます!ディズニー・ピクサー・ディズニーパークに関する情報を発信しています。YouTubeもやっています https://www.youtube.com/channel/UCl-GuywC0ZCb-p8iNWziK8A

【スプラッシュマウンテン】ランダムで変わるセリフ集【東京ディズニーランド_アトラクション】

スプラッシュマウンテン_セリフ

 

東京ディズニーランドのアトラクション、スプラッシュマウンテン。
スプラッシュマウンテンに乗っていて、「前に乗った時とセリフが違う気がする…」と思ったことはないでしょうか。
「セリフ変わった?」と思われた方もいるかもしれませんが、実はスプラッシュマウンテンのセリフは乗るたびに変化するんです。

今回は、スプラッシュマウンテンのランダムで変わるセリフを集めてみました。

主にメインの3人+αに焦点を絞っています。

 

▼音声とイラストアニメーション付きの動画verはこちら

www.youtube.com

 

 

 

最初のシーンのきつねどん

スプラッシュマウンテン_セリフ

セリフ1

きつねどん「こりゃ罠を仕掛けるチャンスだぜ!」

セリフ2

きつねどん「うさ公が冒険だとさ!」

セリフ3

きつねどん「うさ公め!今度こそ絶対逃さねえ〜!」

 

セリフがCDと現地で違う?

公式のライドスルーCDだときつねどんの「うさ公め!今度こそ絶対逃さねぇ〜!」のあとにくまどんの「この前も、そのまた前も、そう言ってたよ?」というセリフが入っています。
しかし、現地でくまどんのこのセリフは流れません。
CD限定で追加されたのでしょうか?

(余談:

「今度こそうさぎどんを捕まえる」と言うきつねどんに対し、くまどんが「この前もそのまた前もおんなじこと言ってた」と返すくだりは原作映画「南部の唄」にも「Kinect:ディズニーランド・アドベンチャーズ」にもあります。

ある種2人のお約束のやりとりですね。)

 

2匹の小さなうさぎ

スプラッシュマウンテン_セリフ

セリフ1

うさぎA「見て!うさぎどん!」
うさぎB「きつねどんとくまどんに捕まりそうだ…」

セリフ2

うさぎA「うさぎどんよ!あそこあそこ!」
うさぎB「早く!すぐ後ろから、きつねどんとくまどんが追っかけてる!」

セリフ3

うさぎA「見て見て!うさぎどんよ!」
うさぎB「またきつねどんとくまどんに追っかけられてる…」

 

罠にはまったくまどんを見たきつねどんと、それを笑ううさぎどん(2022/2/3:くまどんのセリフを追加しました)

スプラッシュマウンテン_セリフ

セリフ1

きつねどん「間が抜けてるにも程があるぜ!うさ公を引っ掛ける罠にハマりやがって!見ろ、うさ公が笑ってるじゃねえか!」

うさぎどん「さあ、オイラの笑いの国にホップステップジャンプだ!」

セリフ2

きつねどん「オイくま公!どこまで抜けてんだ 早く降りてきやがれ!お前を馬鹿にしたウサギ野郎をとっ捕まえてやる!」

くまどん「うさ公かい…?」

うさぎどん「くまどんは放っておいて、オイラの笑いの国に来ないかい?」

(こちら動画作成の時点では「オイくま!」と呼び捨てにしていると思っていましたが、改めて聞いてみると「くま公!」と呼んでいますね。
ちょうどほかの音声とかぶって「公」の部分が聞き取れていませんでした。)

セリフ3

きつねどん「オイどんくま!うさ公に仕掛けた罠で何してんだ!え?何バカやってんだよ!」

くまどん「あっ…えぇ〜っ…?」

うさぎどん「ここまでおいで〜だ。目指すは笑いの国さ」

うさぎどんがライドの左を駆けていくシーン

スプラッシュマウンテン_セリフ

セリフ1

うさぎどん「オイラの秘密の笑いの国。見たけりゃ早くおいで〜きつねどん!くまどんもさぁ〜急げ!」

セリフ2

うさぎどん「行こうよきつねどん。オイラの笑いの国に案内しよう!くまどんも遅れるなよ!」

セリフ3

うさぎどん「行こうよきつねどん。オイラの笑いの国に連れてくぜ!くまどんも遅れるなよ!」

  

右でヒッチハイクをしているワニどん、その先にいる2匹の動物

スプラッシュマウンテン_セリフ

セリフ1

「うさぎどんよ!この目で笑いの国とやらを拝ませてくれないかい?」

「オイラの得意技はこの笑い方さ きっとお役に立つぜ〜」

セリフ2

「うさぎどん!なんとしても笑いの国を見たいもんだね〜」

「秘密の笑いの国ってどこか、一緒に行っていいかい?」

セリフ3

「はっはっはっはっ…ほら、笑ってるだろう?早く笑いの国とやらを見せてくれよ〜」「おれにも」「おれさまも…」

 

きつねどんと、蜂の巣を覗くくまどん

スプラッシュマウンテン_セリフ

セリフ1

きつねどん「どこ行った、うさ公?」

くまどん「ここは笑いの国じゃないぞ…?ミツバチしかいない…」

セリフ2

きつねどん「うさ公はどこだ!」

くまどん「ここにはミツバチしかいないぞ…?」

セリフ3

きつねどん「うさ公はどこだ!」

くまどん「おーい、笑いの国なんてどこにもない」

 

 

蜂の巣が鼻に付いて慌てるくまどんの横のうさぎどん

スプラッシュマウンテン_セリフ

セリフ1

うさぎどん「くまどん!鼻を突っ込んだのは、違う笑いの国らしいね!」

セリフ2

うさぎどん「誰がお前のと言った!オイラの笑いの国と言ったはずだぜ!」

セリフ3

うさぎどん「言っとくがね、オイラの笑いの国はその蜂の巣だぜ!」

 

うさぎどんを捕まえたきつねどん

スプラッシュマウンテン_セリフ

セリフ1

きつねどん「これで誰が一番利口か分かったな、え?うさぎどんよ!」

うさぎどん「な、何をしようってんだずるぎつね、離せよ〜」

セリフ2

きつねどん「捕まえたぜ、うさ公!これでおめぇも一巻の終わりさ!」

うさぎどん「ど、どこに連れていくんだ、離せよ〜」

セリフ3

きつねどん「うさ公め、とうとう捕まえたぞ!」

うさぎどん「見てろよずるぎつね、離さなかったらあとで泣きを見るぞ!」

 

落ちる直前のきつねどんとうさぎどん

スプラッシュマウンテン_セリフ

セリフ1

きつねどん「いいかうさ公、吊るし首だぞ!」

うさぎどん「そりゃ〜いいねえ。でもお願いだ、あのいばらの茂みに投げ込むのだけは、勘弁してくれ!」

(動画では「すぐ打ち首だぞ」と書いていましたが、今聞くと「吊るし首だぞ」ですね…)

セリフ2

きつねどん「絶対丸焼きにしてやる!」

うさぎどん「い、いいとも。丸焼きにでもなんでも…でもあのいばらの茂みにだけは投げ込まないでくれ!」

セリフ3

きつねどん「さてうさ公よ、皮をひん剥いてやろうか!」

うさぎどん「い、いいよ。だけど頼むから、あのいばらの茂みにだけは投げ込まないでくれ!」

 

 

ラストシーンのワニどんにかじられるきつねどんとくまどん

ジッパディードゥーダーが流れるラストシーンにいる、ワニどんに食べられているきつねどんとくまどん。
動画で紹介できませんでしたが、こちらも2パターン3パターン発見しました。

セリフ1

(くまどんの鼻歌)
きつねどん「ギャー!どんくま!全部お前のせいだぞ…!こんなひでぇところに投げ飛ばしやがって!へたくそな歌やめろ!」

セリフ2

きつねどん「ギャー!お前のせいだぞ、どんくま!こんなとこに投げ飛ばしやがって!こんな歌やめろ!ギャー!」

セリフ3(2021/12/10追加)

きつねどん「あ〜!やめろよワニ公!どんくま、お前のせいだぞ!こんな目に合わせやがって!ギャー!」

 スプラッシュマウンテンの原作映画:南部の唄をAmazonで探す

▼クリックで応援していただけると励みになります!

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

こちらの記事もおすすめです。

haramakikny.hateblo.jp

haramakikny.hateblo.jp
haramakikny.hateblo.jp