ナヤのディズニー・ピクサーブログ

ナヤのディズニー・ピクサーブログ

ご覧くださりありがとうございます!ディズニー・ピクサー・ディズニーパークに関する情報を発信しています。YouTubeもやっています https://www.youtube.com/channel/UCl-GuywC0ZCb-p8iNWziK8A

モンスターズインクライド&ゴーシーク リニューアル前後の変化比較集【ディズニーランド】

モンスター

東京ディズニーランドにあるアトラクション、モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク! ”。
このアトラクションは、2009年から2010年にかけてリニューアルしています。

リニューアル前の初期とリニューアル後で変化した部分を、気付いた分だけまとめました。

 

 

 

リニューアル…セリフの変更

まずは、セリフが変更された箇所についてです。 

最初のサリーのセリフ

モンスターズインクライド&ゴーシーク_サリーとブー_リニューアル前と後比較

サリー「ブー。かくれんぼはまだだよ。明かりが消えてからだよ」

サリー「ブー。かくれんぼはこうやるんだよ。明かりが消えたら始めるよ」

マイクのセリフ

モンスターズインクライド&ゴーシーク_マイク_リニューアル前と後比較

マイク「みんな、フラッシュライトを用意して!ブーが来たから、かくれんぼゲームを始めるよ。せーの!」

モンスター「みーっけ!」

マイク「ギャーーー!!」

マイク「やあみんな!ヘルメットを照らしてみて!オッケー?かくれんぼ…始め!」

モンスター「みーっけ!」

マイク「ギャー!ヘルメットだよ!目はダメ!」

セリアを水に落としてしまった時のマイクのセリフ

モンスターズインクライド&ゴーシーク_マイクとセリア_リニューアル前と後比較

マイク「ハッハー!マイクワゾウスキの目は誤魔化せないぞ!」

マイク「あ!ブーじゃない!ハッハッハッハッ…」 

ブーがいなくなるシーンのサリーのセリフ

モンスターズインクライド&ゴーシーク_ブーを探すサリー_リニューアル前と後比較

サリー「どうしよう!ブーがいない!ブーどこだい?どこ行っちゃったんだ…」

サリー「ブー、どこだい?ブー、お家に帰る時間だよ?」

プレス機前のランドールとマイクのセリフ

モンスターズインクライド&ゴーシーク_ランドール_リニューアル前と後比較

ランドール「よーしおチビちゃんじっとしてろよ…」

マイク「見つけたぞ!ゲームオーバー!」

ランドール「ヘルメットの次はおチビちゃんの番…」

マイク「見ーっけ!あれ、ヘルメットは?」

最後のサリー・マイク・ブーのセリフ(+ピンクのヘルメット追加)

モンスターズインクライド&ゴーシーク_マイク・サリー・ブー_リニューアル前と後比較

サリー「おやすみ、ブー。楽しかったね」

ブー「にゃんにゃーん」

マイク「本当、今夜のことは忘れられないよ」

ブー「マイクワゾウスキ」

サリー「またすぐ、会おうね」

サリー「ブー、新しいヘルメットだよ」

ブー「にゃんにゃーん」

マイク「かわいいだろう?」

ブー「マイクワゾウスキ」

サリー「またすぐ、会おうね」 

セリフのリニューアルに伴い、ピンクのヘルメットが追加されました。

 

リニューアル…演出面の変更

次に、セリフ以外の演出面の変更についてご紹介します。

 フラッシュライトのライトデザイン変更

モンスターズインクライド&ゴーシーク_ライト_リニューアル前と後比較

フラッシュライトが、キャラクターデザインに変更となりました。

キャラクターのライトの種類はサリー・マイク・ランドール・ロズ・ロッキー・ブーの6種類です。

ヘルメット追加

モンスターズインクライド&ゴーシーク_ヘルメット_リニューアル前と後比較

キャラクターを見つけやすくするためのヘルメットが追加されました。

明かりの演出追加

モンスターズインクライド&ゴーシーク_笑い声_リニューアル前と後比較

ブーの笑い声によって、部屋の明かりがチカチカする演出が追加されました(動画推奨)。

比較動画

映画の設定を活かした、素敵なリニューアルです。

 

 

 

キャラクター(モンスター)の追加
モンスターズインクライド&ゴーシーク_キャラクター_リニューアル前と後比較

キャラクター(モンスター)が追加され、より賑やかになりました。

ブーを模した置物追加

モンスターズインクライド&ゴーシーク_ブー_リニューアル前と後比較

いなくなったブーを探すサリーのシーンに、ブーを模した置物が追加されました。

ブーの登場回数追加

モンスターズインクライド&ゴーシーク_ブー_リニューアル前と後比較

ブーの登場シーンが追加されました。

ロッキーの登場シーン追加

モンスターズインクライド&ゴーシーク_ロッキー_リニューアル前と後比較

ロッキーの登場シーンが追加されました。

液晶画面追加

モンスターズインクライド&ゴーシーク_マイクとランドール_リニューアル前と後比較
スクラップされたランドールの上部にモニターが設置されました。
それに伴い、マイクのセリフ「これでかくれんぼはおしまい!みんなよくやったね」追加されました。

またQラインにもモニターが設置され、20分程度の映像がループで流れ続けるようになりました。

写真撮影追加

モンスターズインクライド&ゴーシーク_写真撮影_リニューアル前と後比較

最後に写真撮影が追加されました(動画推奨)。 

 

▼クリックで応援していただけると励みになります!

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

モンスターズインクをAmazonで見る(300円から視聴可能)

▼動画バージョンはこちらです。

www.youtube.com

引用させていただいた動画:
2017極超高感度モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”
https://www.youtube.com/watch?v=YGLkobo3D3w&t=275s
🔴東京ディズニーランド モンスターズインクライド&ゴーシーク
https://www.youtube.com/watch?v=H0lYRy9ElKI
TDL ニューアトラクション モンスターズインク ライド&ゴーシーク
https://www.youtube.com/watch?v=lrrqNpQcuKQ&t=161s

 

おすすめ記事はこちらです。

haramakikny.hateblo.jp