ナヤのディズニー・ピクサーブログ

ナヤのディズニー・ピクサーブログ

ご覧くださりありがとうございます!ディズニー・ピクサー・ディズニーパークに関する情報を発信しています。YouTubeもやっています https://www.youtube.com/channel/UCl-GuywC0ZCb-p8iNWziK8A

【モンスターズインクライド&ゴーシーク】なんでマイクの車が置いてあるの?【ディズニーランド_アトラクション】

モンスターズインクライド&ゴーシーク_なんでマイクの車が置いてあるの?

ディズニーランドのアトラクション「モンスターズインクライド&ゴーシーク」の前にある駐車場には、誰かの車が止まっています。

この車、誰のものかご存知ですか?

 

 

実はこちらは、あのマイクワゾウスキの車。

では、なぜマイクの車があるかというと…

駐車場には、「EMPROYEE OF THE MONTH MIKE WAZOWSKI(月間最優秀社員のマイクワゾウスキ)」と書かれています。

「絶叫フロアが爆笑フロアとなったことで1位の座を勝ち取ったマイクが、特別にこの場所に車を停めさせてもらっている」ということだったんです。

爆笑フロアになって映画と変わったもう一つの点は、会社の入り口。

かつて「WE SCARE BECAUSE WE CARE(真心込めて脅かします)」と書かれていたところには、現在「IT'S LAUGHTER WE'RE AFTER」と書かれています。

 

 

これは、「私たちは笑いを求めています」という意味。

この表記は映画には登場していません。
つまり、アトラクションになって初めて追加されたオリジナル要素なんです。

モンスターズインクライド&ゴーシークの粋な演出のお話でした。

www.youtube.com

haramakikny.hateblo.jp

haramakikny.hateblo.jp