ナヤのディズニー・ピクサーブログ

ナヤのディズニー・ピクサーブログ

ご覧くださりありがとうございます!ディズニー・ピクサー・ディズニーパークに関する情報を発信しています。YouTubeもやっています https://www.youtube.com/channel/UCl-GuywC0ZCb-p8iNWziK8A

【ディズニーで仕事の電話をしたい】ディズニーにいることがバレない静かな電話場所【ディズニーランド・ディズニーシー】

  • ディズニーランド・ディズニーシーにいる最中に仕事や面接の電話がかかってきた…

  • 電話しないといけないけど、ディズニーにいることがバレたくない…無音の場所はない?

そんなシチュエーションに陥ったことはないでしょうか。

「静かな場所で電話しよう!」そう思って電話ができる無音の場所を探そうとしますが、パーク内はどこに行っても賑やかです。

今回は、電話するのに最適な「ディズニーに来ているときに行ける比較的静かな場所」を解説します。

「完全に音がしないところ」となるとなかなか難しいですが、ディズニーランド・ディズニーシーの中や外には比較的静かな場所があります。

この記事は、こんなあなたにおすすめです。

  • 静かに電話できるところが知りたい!
  • ディズニーにいることがバレないように電話したい!
  • そのほか、周りに音がない場所に行きたい理由がある

※パーク内・パーク付近は混雑しています。
安全のため、お電話の際は周囲の環境に気を配りながらお話しください。

 

 

ディズニーランド・ディズニーシー内の静かな場所

まずは、ディズニーランド・ディズニーシーの中にある比較的静かな場所をご紹介します。

ディズニー内の静かな電話場所1.公衆電話の近く

ディズニーの静かな電話スポット-公衆電話

最初のディズニーの静かな電話場所は、公衆電話の近くです。

意外と知らない方も多いかもしれませんが、ディズニーランド・ディズニーシーには公衆電話が設置されています。

公衆電話付近の場所は、電話をするための場所であることもあり比較的静かです。

公衆電話は、各テーマランド・テーマポートに1カ所ずつ設置されています。
電話をする場所としてはかなりうってつけでしょう。

なお、公衆電話の場所によってはショーの会場やグリーティングの場所が近くにある場合があります。
この場合、ショーやグリーディングの時間と重なると通常よりも騒がしくなることも。

賑やかになっている雰囲気を感じたら、ショーやグリーティングが終わるまで待つか他のテーマランド・テーマポートに移動しましょう。

ディズニー内の静かな電話場所2.コインロッカーの近く

ディズニーの静かな電話スポット-コインロッカー

続いてのディズニーの静かな電話場所は、コインロッカーの近くです。

コインロッカーエリアにもBGMは流れていますが、それでも通常のエリアよりは抑えめになっている場所がほとんどです。

ディズニーパーク内のコインロッカーがあるエリアは、以下の通りです。

詳しい場所は、公式サイトをご確認ください。

 

 

ディズニーランド・ディズニーシー近くの静かな場所

続いては、ディズニーランド・ディズニーシー近く(外)の電話場所をご紹介します。

ディズニーには再入園制度があり、退園の際キャストさんに声をかけることで再入園できるようになります。

パークの外に出ることになるため少し大変ですが、静かさはより高まります。
そのため、一時的に外へ出て通話するのも手でしょう。

ディズニー近くの静かな電話場所1.ピクニックエリア

最初のディズニー近くの静かな電話場所は、ピクニックエリアです。

ディズニーランド・ディズニーシーの近くには、ピクニックエリアというエリアがあるのをご存知でしょうか?

こちらは、家から持ち込んだ弁当を食べられるエリアです。

パーク内への弁当は持ち込みが禁止されていますが、ここなら食べることができるのです。

こちらのピクニックエリアは広々としている上、知っている人が少ないからかかなりの割合で空いています。

BGMは流れていますがパーク内ほど大きな音ではないため、比較的静かに電話をすることができますよ。

 

 

ディズニー近くの静かな電話場所2.駐車場

ディズニーの静かな電話スポット-駐車場

続いてのディズニー近くの静かな電話場所は、駐車場です。

駐車場の近くや中は、車が停まっている場所ということもあり静かです。

ディズニー近くの静かな電話場所3.海沿い

ディズニーの静かな電話スポット-海沿い

続いてのディズニー近くの静かな電話場所は、海沿いです。

ディズニーランド・ディズニーシーの近くには海があり、その近くは小さな公園のようになっています。

パークからはかなり離れることになりますが、ここまで来れば音楽はほぼありません。聞こえてくるのは、車の音だけです。

(ディズニーシーの真裏あたりに来ると音が聞こえますが、「めちゃくちゃ聴こえる!」というほどではなくかすかに聴こえるレベルです)

「何がなんでも音がしないところに行きたい」という方にはおすすめです。
ベンチもあるので、座ってゆっくりと海を眺めることもできますよ。

海沿いへの行き方と場所の雰囲気紹介は、以下の記事でご紹介しています。

haramakikny.hateblo.jp

ディズニーの静かな電話場所-まとめ

この記事では、ディズニーで仕事の電話をする際などのための「比較的静かな場所」をご紹介しました。

静かな場所を探したくなったら、ぜひ参考にしてくださいね。

haramakikny.hateblo.jp

haramakikny.hateblo.jp