ナヤのディズニー・ピクサーブログ

ナヤのディズニー・ピクサーブログ

ご覧くださりありがとうございます!ディズニー・ピクサー・ディズニーパークに関する情報を発信しています。YouTubeもやっています https://www.youtube.com/channel/UCl-GuywC0ZCb-p8iNWziK8A

ピクサーのうさぎキャラを4匹紹介する【実はピクサーじゃないうさぎも解説】

ピクサーのうさぎ

ピクサーGoogleで検索しようとすると、予測候補に「うさぎ」が出てきます。

ピクサーのうさぎってかわいいですよね。

ということで、この記事ではピクサーのうさぎキャラクターを紹介していきます。
見出しにはそのうさぎの大まかな特徴を書いているので、「あのうさぎキャラの名前が思い出せない!」という方はこちらを参考にしてください。

後半にはピクサーだと思われがちだけどピクサーじゃないうさぎ」も紹介します。

「あの警察のうさぎってピクサーかな…」「ペットとして飼われてたあのうさぎはどうかな…」みたいに考えているピクサーか分からないうさぎキャラ」をお持ちの方はこちらもぜひご参照ください。

 

ピクサーのうさぎ1.バニー/トイストーリー4(目からビームが出るぬいぐるみのうさぎ)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アビーキッズ(@a.be.kidsnagareyama)がシェアした投稿

最初のピクサーのうさぎは、バニー(トイストーリー4)です。

トイ・ストーリー4に登場するうさぎのぬいぐるみ。ひよこのぬいぐるみダッキーと手が繋がっており、彼とは喧嘩もしますがとても仲良しです。

かわいい見た目とは裏腹に、毒舌かつ野蛮な面も持っています。
本編では人間をレーザーで焼く妄想をしてはしゃいでいました。

 

 

ピクサーのうさぎ2.アレック/マジシャンプレスト(マジシャンの助手をしているうさぎ)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

西 亮一NiSHi Ryoichi/Magician🎭(@nishi.magic)がシェアした投稿

続いてのピクサーのうさぎは、アレック(マジシャンプレスト)です。

ピクサー映画「ウォーリー」と同時公開された作品「マジシャンプレスト」に登場するうさぎです。
彼はマジシャンであるプレストの助手。ショーの開始前にニンジンをもらえなかったことを恨み、ショー本番でプレストに仕返しをします。

喧嘩していながらも、プレストに危機が迫ったらヤレヤレという感じで助けるアレック「喧嘩するほど仲がいいコンビ」感を感じて好きです。

コメディ色が強く楽しい映画ですが、最後はほっこりする作品です。
最初はプレストしか描かれていなかったポスターに、最後はアレストも描かれているのがいいですね。

 

ピクサーのうさぎ3.うさぎ/夢追いウサギ(地中に住んでいるうさぎ)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A.tottsun(@tottsun0901)がシェアした投稿

続いてのピクサーのうさぎは、うさぎ(夢追いウサギ)です。

2Dの手描きアニメーションで描かれた作品「夢追いウサギ」に登場する主人公のうさぎ。

本編は無声アニメーションで構成されているため、豊かな表情や手振りで心情を表現する姿がかわいらしいです。

地面の中に住む遠慮がちな性格のうさぎが、一歩踏み出すことで同じ地下の住人たちと仲良くなります。
絵本のような柔らかいタッチに加え、登場人物全員いい人なので終始ハッピーな気持ちで見られます。

本編はDisney+にて視聴可能です。

 

ピクサーのうさぎ4.レゴバニー/トイストーリーオブテラー(レゴブロックでできたうさぎ)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tomoko(@to.mo.toy)がシェアした投稿

続いてのピクサーのうさぎは、レゴバニー(トイストーリーオブテラー)です。

レゴブロックで作られた黄色いうさぎです。
モーテルの主人であるロンによって盗まれ、モーテルにやってきました。

レゴでできた体は自在に形を変えることができ、本編でははしごの形になるなどして活躍します。

ピクサーと思われがちだけどピクサーじゃないうさぎ1.ジュディ/ズートピア(上京して警察になったうさぎ)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

♡KIRA♡(@k_r_10_29)がシェアした投稿

最初のピクサーと思われがちだけどピクサーじゃないうさぎは、ジュディ(ズートピアです。

警察になるため地方から都会に移住してきた、努力家のうさぎ。
ズートピアCGアニメーションですが、実はピクサーではなくディズニーが制作したものです。

 

 

ピクサーと思われがちだけどピクサーじゃないうさぎ2.スノーボール/ペット(ペットとして飼われていたが今は人類を滅ぼしたいうさぎ)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

相互フォローします(@miki3_787)がシェアした投稿

続いてのピクサーと思われがちだけどピクサーじゃないうさぎは、スノーボール(ペット)です。

かわいい見た目で人間を欺きますが、内面は凶悪なうさぎ。

人間に捨てられたことを恨んでおり、それがきっかけで人類の抹殺を企てます。

ペットは「イルミネーション・エンターテインメント」製作作品であり、ディズニー/ピクサーではありません。

イルミネーション・エンターテインメントは、「怪盗グルーの月泥棒」「SING/シング」といった作品で有名です。

 

ピクサーのうさぎキャラ-まとめ

この記事では、ピクサーのうさぎキャラについて解説しました。
お気に入りのうさぎは見つかったでしょうか。

無性にピクサーのうさぎキャラが見たくなったときは、ぜひ参考にしてください。

 

haramakikny.hateblo.jp

haramakikny.hateblo.jp