ナヤのディズニー・ピクサーブログ

ナヤのディズニー・ピクサーブログ

ご覧くださりありがとうございます!ディズニー・ピクサー・ディズニーパークに関する情報を発信しています。YouTubeもやっています https://www.youtube.com/channel/UCl-GuywC0ZCb-p8iNWziK8A

【ソアリン:ファンタスティック・フライト】プレショーのカメリアのセリフ【ディズニーシー_アトラクション】

ソアリン セリフ イメージ「ソアリン:ファンタスティック・フライト」のプレショーのスクリプト(セリフ)です。

パターンA(紙飛行機編)

ふふふ…私の愛しいアレッタ。皆さんにご挨拶して。
ファンタスティックフライトミュージアムにようこそ。

ふふ、そうね…ここにいる皆さんは、夢を見るのが好きそう。

私は物心がついた頃から、鳥のように自由に空を飛ぶことを夢見ていました。

最初に飛ばした紙飛行機が空高く舞い上がった時、空を飛ぶという私の夢を多くの人と分かち合いたいと思いました。

そんな思いを胸に、私は世界中の科学者や芸術家たちと協力し、空を飛ぶさまざまな手段を開発したのです。

そして…空を飛びたいと願い続ければ、素晴らしい技術が生まれ、その夢は実現するのだと確信しました。

今日は私たちの自信作、ドリームフライヤーを皆さんにご紹介できて本当に嬉しく思います。

皆さんの夢を見る力が、このドリームフライヤーを空高く舞い上がらせ、時空を超えた旅へと連れて行ってくれるでしょう。

アレッタ、ここにいる皆さんもあなたのように空を飛ぶのよ。

それでは…素晴らしい空の旅、ファンタスティックフライトを楽しんできてくださいね。ボン・ビアッジョ!

 

 

パターンB(気球編)

ボンジョルノ、私のアレッタ。

皆さん、ボンジョルノ。ファンタスティックフライトミュージアムにようこそ。

アレッタ、皆さんにちゃんとご挨拶しなさい。

この通り、アレッタも皆さんにお会いできて喜んでいます。

この博物館には、空を飛ぶことに対する私たちの熱い思いがつまっています。

幼い頃、気球が空高く舞い上がるのを両親と見たその時、いつかきっと私も空を飛べる日がやってくると思いました。

それから私は、空を飛ぶことへの情熱と限りないイマジネーションを力に…心の赴くまま、世界の空を巡っていました。

これから皆さんに、私たちが力を合わせて完成させたドリームフライヤーに乗っていただきます。皆さんのイマジネーションが、ドリームフライヤーを空に舞い上がらせ、素晴らしい夢の旅に連れて行ってくれるでしょう。

ふふふ…わかってるわよ。

さぁ…時空を超えた空の旅、ファンタスティックフライトが皆さんを待っています。

ボン・ビアッジョ!

言葉解説

ボンジョルノ(Buon giorno):イタリア語で「こんにちは」の意味

ボン・ビアッチョ(Buon Viaggio):イタリア語で「良い旅を」の意味

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 

haramakikny.hateblo.jp

haramakikny.hateblo.jp