ナヤのディズニー・ピクサーブログ

ナヤのディズニー・ピクサーブログ

ご覧くださりありがとうございます!ディズニー・ピクサー・ディズニーパークに関する情報を発信しています。YouTubeもやっています https://www.youtube.com/channel/UCl-GuywC0ZCb-p8iNWziK8A

【イッツアスモールワールド】不気味な「HELP」と泣いてるピエロ人形の謎【ディズニー】

海外ディズニーランドのイッツアスモールワールドには、「HELP」と書かれた看板を持ち泣いてるような顔をした人形がいる…そんな都市伝説のようなお話です。

イッツアスモールワールド_怖い人形

▼動画verはこちら

youtu.be 

 

 

各国の子供達が「小さな世界」を歌う可愛らしいアトラクション、「イッツアスモールワールド」

今回はそんなイッツアスモールワールドの、ちょっと奇妙で怖い要素を紹介します。

 

世界5カ国に存在するこのアトラクション。

その中でも、オーランドにあるディズニーパーク「マジックキングダム」のイッツアスモールワールドのお話です。

 

ほとんどすべての人形が笑顔なこのアトラクションで、唯一泣いてるかのような顔をした人形がいました。

それがこちら。

f:id:haramakikny:20200610122822j:image

 「HELP」と書かれた札を持ち、曇った顔をしたピエロの人形がいます。

 

イッツアスモールワールド_怖い人形

こちら2000年代前半にはリニューアルされ、今は看板も消え、ピエロも笑顔になっています。

 

なぜあんな表現があったのか?
なぜピエロは助けを求めていたのか?

それは謎のまま…

 

▼もしよろしければクリックで応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

こちらの記事もおすすめです。

haramakikny.hateblo.jp

haramakikny.hateblo.jp