ナヤのディズニー・ピクサーブログ

ナヤのディズニー・ピクサーブログ

ご覧くださりありがとうございます!ディズニー・ピクサー・ディズニーパークに関する情報を発信しています。YouTubeもやっています https://www.youtube.com/channel/UCl-GuywC0ZCb-p8iNWziK8A

【海底2万マイルの仕組み】本当に水の中にいる感じがする仕組み【ディズニーシー】

海底2万マイル 仕組み

youtu.be

今回は、海底2万マイルの仕組みについて解説します。

ご存知の方も多いかと思いますが…
ディズニーシーのアトラクション「海底2万マイル」潜水艇は、実際には潜っていません。

アトラクション終了後、潜水艇が水に濡れていないことからもお分かりいただけるかと思います。

では、どのような仕組みで本当に水の中にいるかのように感じさせているのでしょうか?

 

 

潜水艇のガラスは、実は二重構造になっています。

海底2万マイル 仕組み

ガラス同士の間には空間が空いており、ストーリーの演出に合わせて水や泡が出てきます。

このような仕組みで、窓の外が本物の水の中であるかのように錯覚するのですね。

海底2万マイル 仕組みさらに水中へ潜るブクブクという音も聴こえることで、より本当に水の中にいる気持ちにさせてくれます。

海底2万マイルの仕組みのお話でした。

 

haramakikny.hateblo.jp

haramakikny.hateblo.jp