ナヤのディズニー・ピクサーブログ

ナヤのディズニー・ピクサーブログ

ご覧くださりありがとうございます!ディズニー・ピクサー・ディズニーパークに関する情報を発信しています。YouTubeもやっています https://www.youtube.com/channel/UCl-GuywC0ZCb-p8iNWziK8A

【スプラッシュマウンテン】うさぎどん家の郵便ポストの細かい演出【ディズニーランド】

スプラッシュマウンテン トリビアスプラッシュマウンテンのラストシーンでは、自宅でくつろぐうさぎどんを見ることができますよね。

うさぎどんの家を見ていたら、そこにある郵便ポストに細かい演出を見つけました。

最後のシーンのうさぎどんの郵便ポストには、小さな赤い旗のようなものが立っています。

スプラッシュマウンテン トリビア

 

 

アメリカでは、郵便ポストに赤い旗を立てていると郵便屋さんが中に入っている郵便物を集荷して届けてくれるんです。

スプラッシュマウンテン トリビア

つまりこのシーンのうさぎどんは、誰かに手紙を出そうとしているということ。
家族に「家出しようとしたけどやめました」連絡をするといった感じでしょうか。

このような郵便受けは、近くに郵便ポストがないような田舎町で多く見られます。
南部の唄は比較的田舎の方を舞台にした話なので、辻褄が合いますね。

最初の家出のシーンでも立っていたのか見ようとしましたが、郵便ポストの上に止まっている青い鳥に隠れて確認できませんでした。気になる…

youtu.be

スプラッシュマウンテン関連の記事はこちらから見られます

haramakikny.hateblo.jp

haramakikny.hateblo.jp

haramakikny.hateblo.jp