ナヤのディズニー・ピクサーブログ

ナヤのディズニー・ピクサーブログ

ご覧くださりありがとうございます!ディズニー・ピクサー・ディズニーパークに関する情報を発信しています。YouTubeもやっています https://www.youtube.com/channel/UCl-GuywC0ZCb-p8iNWziK8A

スプラッシュマウンテンの隠れミッキーを5個解説!いくつ知ってる?【ディズニーランド_アトラクション】

f:id:haramakikny:20210430191707j:plain

東京ディズニーランドにあるアトラクション「スプラッシュマウンテン」には、たくさんの隠れミッキーが潜んでいます。

この記事では、そんな隠れミッキーたちをご紹介します。

次にスプラッシュマウンテンへ訪れた際は、ぜひチェックしてみてくださいね。

▼関連記事

haramakikny.hateblo.jp

haramakikny.hateblo.jp

 

 

スプラッシュマウンテンの隠れミッキー1.建物に入ってすぐの柵

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

☃️ぱむ🥕💕(@_pamu_29)がシェアした投稿

最初のスプラッシュマウンテンの隠れミッキーは、「建物に入ってすぐの柵」にあります。

スプラッシュマウンテンの建物内に入ると、左側に水車小屋がありますね。

その付近の右側の壁には、うさぎどんが「ぬれたらごめんネ」と言っているパネルがあります。

その下あたりにある木の柵の上部に、隠れミッキーがいますよ。

スプラッシュマウンテンの隠れミッキー2.乗り場

続いてのスプラッシュマウンテンの隠れミッキーは、「乗り場」にあります。

スプラッシュマウンテン乗り場で丸太のボートに乗り込む直前、上を見上げてみてください。

進行方向の前側に、岩で作られたとても大きな隠れミッキーがあります。

スプラッシュマウンテンの隠れミッキー3.蜂の模様

 

 

続いてのスプラッシュマウンテンの隠れミッキーは、「蜂の模様」にあります。

ライド乗車からうさぎどんたちが出てくるまでの間、ボートはしばらく外を移動しますよね。

その途中の進行方向右手に、蜂の巣があります。

蜂の巣からはブンブンという蜂の飛ぶ音が聞こえ、何匹かの蜂がくっついているのですが…

その中の1匹の蜂の模様に、隠れミッキーがいます。

蜂の巣の左の方に付いている蜂に注目してみてくださいね。

スプラッシュマウンテンの隠れミッキー4.出口の絵

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

makiko(@makiko518)がシェアした投稿

続いてのスプラッシュマウンテンの隠れミッキーは、「出口の絵」にあります。

スプラッシュマウンテン乗車後、建物の出口に飾られた大きな絵。

こちらには、2つの隠れミッキーが隠れています。

一つは、リスが持っているどんぐりの中。
もう一つは、木の模様に隠れていますよ。

スプラッシュマウンテンの隠れミッキー5.ファストパス

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mika(@disney_chip35)がシェアした投稿

続いてのスプラッシュマウンテンの隠れミッキーは、「ファストパス」にあります。

スプラッシュマウンテンのファストパスは、うさぎどんが飛び跳ねているかわいいデザインですが…ここにも隠れミッキーが潜んでいます。

ヒントは、うさぎどんの足元です。

スプラッシュマウンテンの隠れミッキー-まとめ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HirooooPhoto(@hiroooophoto)がシェアした投稿

この記事では、スプラッシュマウンテンで見られる隠れミッキーをご紹介しました。

待ち列からライド乗車中、はたまたファストパスまで、さまざまなところに隠れミッキーが潜んでいます。

スプラッシュマウンテンに乗る際には、ぜひ隠れミッキーを探してみてくださいね。 

haramakikny.hateblo.jp