ナヤのディズニー・ピクサーブログ

ナヤのディズニー・ピクサーブログ

ご覧くださりありがとうございます!ディズニー・ピクサー・ディズニーパークに関する情報を発信しています。YouTubeもやっています https://www.youtube.com/channel/UCl-GuywC0ZCb-p8iNWziK8A

クリッターカントリーにはくまどんの家がある!その場所とは【ディズニーランド_アトラクション】

スプラッシュマウンテン_くまどんの家_サムネイル

www.youtube.com

うさぎどんは、アトラクションの中で家が登場します。

きつねどんは、この辺が家です。

スプラッシュマウンテン_きつねどんの家

では、くまどんの家はどこなのでしょうか。

スプラッシュマウンテン_くまどん

南部の唄にも唯一住居が出てこなかったくまどんですが、実は東京ディズニーランドにあるんです。

どこかというと…

スプラッシュマウンテン

 

 

この辺にあります。

スプラッシュマウンテンの待ち列に並んで、右を見ていると見つかります。
ライドが通過する部分の下と覚えておくと◎です。

スプラッシュマウンテン_くまどんの家

うさぎどんの家と違ってドアがないんですね。めちゃくちゃ雨漏りしそうで心配です。

スプラッシュマウンテン_くまどんの家

夜になると、中に灯りがつきます。

 

 

スプラッシュマウンテン_くまどんの家ライトアップ

帰宅

ちなみに、アナハイムのスプラッシュマウンテンでは…

スプラッシュマウンテン_アナハイムのくまどんの家出典:https://www.youtube.com/watch?v=8pW4zVsKzOI&t=351s

乗車中にくまどんの家を見ることができますよ。

スプラッシュマウンテン

(アトラクションの構造の都合上でもありますが) こう見ると、3匹はかなり近いところに住んでいるのですね。

haramakikny.hateblo.jp

haramakikny.hateblo.jp