ナヤのディズニー・ピクサーブログ

ナヤのディズニー・ピクサーブログ

ご覧くださりありがとうございます!ディズニー・ピクサー・ディズニーパークに関する情報を発信しています。YouTubeもやっています https://www.youtube.com/channel/UCl-GuywC0ZCb-p8iNWziK8A

タワーオブテラーのロビーに隠された秘密の小さなリニューアル【ディズニーシー】

f:id:haramakikny:20220413230809j:plain

ディズニーシーのアトラクション、タワーオブテラー。

フリーフォールとしての楽しさはもちろんですが、緻密に練られたストーリーや細部にまでこだわり抜かれた内装も魅力のひとつですよね。

f:id:haramakikny:20220413230832j:plain

今回は、そんなタワーオブテラーの細かすぎる変化に着目していきたいと思います。

 

 

タワーオブテラーのQライン(待ち列)でおなじみ、ロビーの受付カウンターですが…
ある日を境に、小さな変化が起きていたことに気付いたでしょうか。

受付に、ひとつの鍵が置かれていることは多くの方がご存知だと思います。

この鍵のプレートを見てみると、そこには1007とあります。

f:id:haramakikny:20220413230838j:plain

つまり、この鍵はホテルの1007号室の鍵なのですね。

しかし、実はこの鍵…前までは803号室の鍵だったんです。

f:id:haramakikny:20220413230841j:plain

なぜ、突如鍵の号数が変わったのか?
それは謎に包まれています。

この鍵の変更は、イマジニア側の都合なのでしょうか。
はたまた、物語に何か関係があるのでしょうか。

1007号室と803号室を予約したのは、ハイタワー失踪の鍵を握る人物の可能性も…?

f:id:haramakikny:20220413230843j:plain

想像が膨らむ、とてもマニアックなリニューアルです。

他にもこのチャンネルでは、タワーオブテラーに関するさまざまな動画を投稿しています。
こちらもぜひご覧ください。

www.youtube.com

 

haramakikny.hateblo.jp

haramakikny.hateblo.jp