ナヤのディズニー・ピクサーブログ

ナヤのディズニー・ピクサーブログ

ご覧くださりありがとうございます!ディズニー・ピクサー・ディズニーパークに関する情報を発信しています。YouTubeもやっています https://www.youtube.com/channel/UCl-GuywC0ZCb-p8iNWziK8A

スプラッシュマウンテンのキャストさんの衣装がキャラクターリスペクトで素敵だという話

以前の動画で、スプラッシュマウンテンのキャストさんの衣装についてお話ししました。

youtu.be

動画の中では「ピンク色を基調したキャストさんの服は、うさぎどんを彷彿させる」と紹介させていただきましたが…

もしかしたらうさぎどんだけではなく、きつねどんやくまどんのイメージもミックスされているのでは?と思い始めました。

ツイッター上でパークの画像を拝見したところ、どうやら青緑っぽいチョッキを着ているキャストさんもいるようです。
この衣装から、改めてうさぎどん・きつねどん・くまどんとの共通点を探してみます。

 

 

まずは3匹の服の参考資料です。

スプラッシュマウンテン_南部の唄

引用:「南部の唄」

おしゃれな服を着てますね。

 ここからキャストさんの服と照らし合わせると…

スプラッシュマウンテン_キャスト

うさぎどんの要素
・ピンクっぽい服

きつねどんの要素
・チョッキ
・茶色っぽい帽子

くまどんの要素 
 ・青っぽい服

という共通点が見えてきます。

あくまで予想ですが、キャラクターリスペクトが見えて素敵なコスチュームだな…というお話でした。

スプラッシュマウンテンの原作映画:南部の唄をAmazonで探す

▼クリックで応援していただけると励みになります!

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

 こちらの記事もおすすめです。

haramakikny.hateblo.jp

haramakikny.hateblo.jp

haramakikny.hateblo.jp